らんちゅう

金魚の文化

戻る
2022年



【20221222】 今年はこれを除いて1件しか投稿していませんでした。とにかく辛くもう味わいたくない1年で全く投稿する意欲がありませんでした。仕事においては市場が大荒れで何をやってもうまくいかないし、昨日は日銀が突然金融政策を変更するなど来年も不安というか自分にとっては良くない方向に進んでいるのが残念でもあり不安でもあります。がなるようにしかならない。後ろ向きでも頑張りたいと思います。

    撮影日:202212等
    らんちゅう 完済したばかりのマンション10月に売っちゃいました。20年以上住みましたが新築購入時より大分高く売れそれはよかったのですが魚はほぼ処分(販売等)することになりました。駅近は投資にも良いと思います!。やはり強い。

    らんちゅう この景色ともお別れしました。スカイツリーはマンション購入後に偶然視界の範囲に建てられました。

    らんちゅう こちらはハウス。天気よければ12月でもぽかぽかです。椅子にすわってるとつい寝てしまいます・・



【20220813】 今年は都合により設備を撤去し飼育は行わない予定でしたが色々な方の飼育施設の訪問など重ねるうちに我慢できなくなりプラ船飼育を開始・・。師匠のハネで5月の子。小さいですが最後の研究会位は参加できるよう飼育中。このような酷な状況ですが研究会に参加させるという一つの目標をたてるとそれに向けて試行錯誤し日々の生活に少なからず充実感が増し今は設けてよかったと思っています。

    撮影日:202207
    らんちゅう この環境も来月位には撤去予定です。今は夏場で水の量も少ないため酸素濃度を高める工夫をしています。